• ホーム
  • 世界初のED治療薬バイアグラの特徴について

世界初のED治療薬バイアグラの特徴について

2020年01月29日
考えている男性

バイアグラはアメリカにおいて1998年に認可されましたが、世界初のED治療薬として大きな注目を集め、爆発的に利用者を増やしていきました。
日本ではアメリカの翌年にあたる1999年に異例のスピードで認可され、今日まで多くのED患者の症状改善に役立っています。
最近ではフィルムタイプのものなど、より携帯性や飲みやすさを考慮したものが販売されており、根強い人気を誇っています。

バイアグラの有効成分はシルデナフィルと呼ばれる物質ですが、その含有量によって25mgと50mgの2種類が販売されており、入手するには病院や専門クリニックなどの処方箋が必要となります。
なお、その効果は服用後1時間程度で現れ、5時間程度持続します。

バイアグラが体内に吸収されると、性的な刺激によって分泌される環状グアノシン一リン酸を分解するPDE5の過剰分泌を阻止します。
つまり、バイアグラはEDの原因とされるPDE5の働きを阻止することで、正常な勃起を促す作用があるのです。
つまり、シルデナフィルそのものに血管拡張作用があるのではなく、環状グアノシン一リン酸が活性化されることで、必然的に陰茎部だけでなく体中の血行が良くなるものです。
したがって、性的な刺激が脳に伝わらないと、いくらバイアグラを服用してもその効果を実感することはできません。

また、バイアグラは腸から体内に吸収されることから、食事の影響を受けやすいED治療薬です。
基本的に胃や腸に食物が残っていると、バイアグラの吸収率が低下しますから、食後少なくとも2時間は間隔を空ける必要があります。
さらに、脂質分が多い揚げ物や焼肉などは、例え服用までに2時間以上の間隔を空けてもバイアグラの吸収を妨げてしまいますから十分な効果が実感できません。

バイアグラを服用しても効果が実感できないという人の大半が、服用方法を間違っているものですから、効果が時間できないからといってむやみに用量を増やすことは非常に危険です。
まずは服用方法を見直すことが大切です。

格安なバイアグラジェネリックについて

世界初のED治療薬であるバイアグラが認可されてすでに15年以上が経過しており、その特許期間が経過したことから日本でも正式にジェネリック品が製造・販売できるようになりました。
一部の病院や専門クリニックではジェネリック品の処方も行われています。

バイアグラは病院で処方箋を交付してもらうことで購入が可能となりますが、保険の適用範囲外であるため自由診療となり、薬代のほかに診察料が必要となります。
自由診療の場合、診察料は病院で定めることになります。
相場で5000円から10000円と価格差が大きく、バイアグラそのものの価格も1錠あたり1300円から1500円と高価ですから、利用者の経済的負担が大きく利用を諦めている人も少なくありません。

バイアグラのジェネリック品にはカマグラを始め様々な種類が発売されていますが、1錠あたり500円から900円程度と格安であるため、多くのバイアグラ利用者がカマグラに乗り換えています。
もちろん、カマグラの有効成分はバイアグラ同様にシルデナフィルであり、その効果・効能も大きく変わりません。
さらに、ジェネリック品は効果・効能が変わらなければ薬の形状や味覚の変更が認められていることから、フルーツ味やゼリー状のジェネリック品も販売されています。

バイアグラジェネリックは、日本でも認可されているとはいえ、取り扱っている病院や専門クリニックは少ないため、通販に頼らざるを得ない状況もあります。
薬事法では、個人利用に限って医薬品を海外から輸入することを認めています。
バイアグラジェネリックを個人輸入代行業者等から購入することは違法ではありませんが偽物が多く出回っており、特に相場よりも格安で販売されているサイトには注意が必要です。

そこで、バイアグラジェネリックの安全で賢い利用法としては、初回は病院や専門クリニックで診察を受けて正規品を購入し、2回目以降は正規のバイアグラジェネリック品を個人輸入代行サイトで購入することです。
その際には、古くから運営されており、所在地や責任者名が明記され、成分保証やクレジットカード利用が可能な業者を選ぶことがポイントです。

関連記事
勃起持続には何が必要なのか?

性行為において男性は大変です。何が大変かというと男性器を勃起させ、その最中ずっと持続させなければならないからです。多くの若い男女からすれば「何を言っているのか理解不能」と言われるかもしれませんが、しかし時が経てば、いずれわかる人も出てくるはずです。さて日本人の平均的な性行為の時間は20分と言われるこ

2020年06月22日
媚薬ならフィメールRXプラスで性的欲求を復活

フィメールRXプラスは、ハーブの天然成分から作られた女性のための媚薬で、液体タイプで速効性があり服用後10分~20分で効果が現れます。フィメールRXプラスを飲むことによって、血行が促進されて性的欲求が増すため、性的興奮が得られない人やオーガズムを感じられない人の欲求不満を解消してくれます。フィメール

2020年05月17日
女性用のフリバンセリンをご存知ですか?

フリバンセリンとは、2015年に米国食品医薬品局(FDA)より承認された薬です。フリバンセリンは元来、うつ病の薬としてドイツの製薬会社が開発販売されていました。その後の臨床試験で女性の性欲を刺激する効果を持つことが認められ、女性版のバイアグラとしての地位を確立しています。従来は膣分泌液を増加させる効

2020年04月12日
改良されたレビトラは即効性があるED治療薬

2002年に認可されたレビトラは様々な改良が加えられたED治療薬であり、その最大の特徴は即効性にあります。一般的にED治療薬は、服用してから効果が現れるまでに少なくとも50分以上は必要でしたが、レビトラは反応が早い人で約20分、平均でも50分程度ですから、急にパートナーと性行為に至る場合でも慌てる必

2020年02月14日
女性用バイアグラ・ラブグラの効果や副作用

女性用バイアグラのラブグラは男性用の勃起不全治療薬と同じシルデナフィルを主成分に配合していて、その効果は血管の拡張作用になります。男性では勃起不全になる主な原因に血行不良から来る血液の流れの悪さが陰茎に作用してきます。勃起したい時に十分な血流量を維持できないため、陰茎内の海綿体に血液が流れ込んでいか

2020年03月18日
中折れになる原因と改善法につい

パートナーとのセックスをしている途中で急に勃起が弱くなってサイズダウンしてしまう事があるそうです。そうするとどうして中折れをしてしまったのだろうと考えますしパートナーも心配になってくるでしょう。中折れを克服するためには身の回りにある原因を知る事が大切です。タイプ別に改善方法があります。仕事の疲労など

2020年03月01日
シアリスのジェネリックの種類と価格について

パートナーとの性行為をしたいけれど十分に勃起できない・勃起しても満足する前に萎えてしまう、そんなED・勃起不全の症状を抱える男性が年配者だけでなく30代・40代にも増えています。とはいえ、安心してください。日本にはED治療薬として3つの薬が認可されており、病院で処方してもらうことができるのです。シア

2020年01月10日
シアリスを安く購入したいならネット通販を利用!

シアリスを安く購入したい場合にはネット通販を利用するのがお得です。20mgの錠剤を1錠あたり約1620円で購入できます。正規に製造されているシアリスには5mgと10mg、20mgの錠剤が存在し病院では10mgか20mgが主に使用されています。10mgや20mgで用量が多い場合はピルカッターで割って服

2019年12月31日