• ホーム
  • 勃起持続には何が必要なのか?

勃起持続には何が必要なのか?

2020年06月22日

性行為において男性は大変です。何が大変かというと男性器を勃起させ、その最中ずっと持続させなければならないからです。
多くの若い男女からすれば「何を言っているのか理解不能」と言われるかもしれませんが、しかし時が経てば、いずれわかる人も出てくるはずです。
さて日本人の平均的な性行為の時間は20分と言われることもあります。最初の前戯で15分、その後の挿入で5分とのこと。
他にもあって前戯18分、挿入14分の合計32分という調査もあります。こちらは30代までが対象だそうです。

これらはあくまでも平均的な時間でもあるので、個別のカップルにおいては当てはまらない場合もあります。
というのも世の中には凄い人たちがおり、挿入で1時間は楽しむという健康的なカップルもいるそうです。

ところで、女性が求めているのに男性がそれに応えられないとしたら、そのカップルはどうなるでしょう。
もっと時間をかけて愛されたい女性に対して、勃起持続が出来ずに行為を終えてしまうと、女性の欲求不満は溜まるはずです。
その結果不機嫌にもなり、何かある度に男性に強く当ってくるかもしれません。
それが続けば女性は頭の中で別の強い男性を思い浮かべるかも知れません。
男性の方は、自分のモノに自信を失いますし、申し訳ないと感じるでしょう。

では勃起持続には何が必要なのでしょうか。その前に勃起持続出来ない原因があると思います。
よく言われるのが体力不足です。これは中高年に限らず若い人でもスタミナ切れすると勃起持続は難しくなります。
またストレスもあります。仕事や家庭で受けたり、他でもストレスはあるでしょう。
これはED(勃起不全)を引き起こす原因でもあります。

その症状が出なくても心に不安があると男性器への影響は少なからずあるというものです。
さらにアルコールもそうです。少量なら健康や性欲増進にもよいですが、日々の付き合いなどでお酒の量が多くなる人も居られるでしょう。
女性を目の前に性欲はたっぷりあるのに勃起出来なかったという話はよく耳にすることです。

後、興奮しすぎでも勃起持続が出来ません。というのは早漏になるためです。
体力不足だったり精力がなければ、射精後は萎えてしまったままになってしまいます。
間近で女性の裸体をまじまじと見たり、抱き合って肌の温もりを感じたり、性器に触れたりすると興奮しすぎる気持ちもわかりますが、そこは抑えたほうがよいでしょう。
逆に性欲が湧かず性行為する気持ちが出てこない場合は勃起すらしなくなります。
このように体力不足やストレス・お酒・興奮のしすぎなどが勃起持続出来ない主な原因となります。

朝立ちについて学びましょう

ところで男性なら朝立ちのことをよくご存知でしょう。
若い頃は毎朝だったのに、中高年になるとめっきり回数が少なくなって自信を失ったり、全く朝立ちがなくなり、どこか体に不調があるのかと不安に思う人も居られると思います。
ここで朝立ちを出した理由は、これが健康に繋がっているためです。

朝立ちとは言いますが夜間陰茎勃起現象というのが正しい呼び方です。
朝なのに夜とは妙な感じですが、夜立ちという言葉もあり、それは眠っている間に起こる勃起、すなわち夜間陰茎勃起現象です。
その現象は性的興奮などによるものではありません。
男性器を健康に保つために定期的に血液を流し込む仕組みになっているため勃起すると言われています。

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があり、寝ている間にそれぞれ交互に行われていることはよく知られていますが、レム睡眠の時に勃起が起こります。
それが夜立ちです。
レム睡眠時は眠りが浅く、朝起きるタイミングにもなります。
朝近くのレム睡眠で夜立ちが起これば、勃起状態で目覚めるので朝立ちしていると思うはずです。
それが朝立ちも夜間陰茎勃起現象と呼ぶ理由です。
しかし必ずレム睡眠の時に起床するわけでもないので、朝立ちしていないこともあるのです。
また高齢になるとノンレム睡眠の時にも起こると言われています。

先ほど朝立ちは健康に繋がっていると書きましたが、男性ホルモンが低下したり、動脈硬化や睡眠障害などがあると、朝立ちしない場合があります。
朝立ちが全く起こらなくなった場合には、そういった所も気をつけた方がよいでしょう。
動脈硬化はEDの原因でもあるので、勃起持続にも繋がる話です。

このように勃起について見ていくと、それを持続するのに必要なのは、体力に加え心と体の健康を維持することだということがわかると思います。
そのためには適度な運動をしてストレスを減らしお酒も程々にして健康的な毎日を過すことがよいでしょう。

関連記事
媚薬ならフィメールRXプラスで性的欲求を復活

フィメールRXプラスは、ハーブの天然成分から作られた女性のための媚薬で、液体タイプで速効性があり服用後10分~20分で効果が現れます。フィメールRXプラスを飲むことによって、血行が促進されて性的欲求が増すため、性的興奮が得られない人やオーガズムを感じられない人の欲求不満を解消してくれます。フィメール

2020年05月17日
女性用のフリバンセリンをご存知ですか?

フリバンセリンとは、2015年に米国食品医薬品局(FDA)より承認された薬です。フリバンセリンは元来、うつ病の薬としてドイツの製薬会社が開発販売されていました。その後の臨床試験で女性の性欲を刺激する効果を持つことが認められ、女性版のバイアグラとしての地位を確立しています。従来は膣分泌液を増加させる効

2020年04月12日
改良されたレビトラは即効性があるED治療薬

2002年に認可されたレビトラは様々な改良が加えられたED治療薬であり、その最大の特徴は即効性にあります。一般的にED治療薬は、服用してから効果が現れるまでに少なくとも50分以上は必要でしたが、レビトラは反応が早い人で約20分、平均でも50分程度ですから、急にパートナーと性行為に至る場合でも慌てる必

2020年02月14日
女性用バイアグラ・ラブグラの効果や副作用

女性用バイアグラのラブグラは男性用の勃起不全治療薬と同じシルデナフィルを主成分に配合していて、その効果は血管の拡張作用になります。男性では勃起不全になる主な原因に血行不良から来る血液の流れの悪さが陰茎に作用してきます。勃起したい時に十分な血流量を維持できないため、陰茎内の海綿体に血液が流れ込んでいか

2020年03月18日
中折れになる原因と改善法につい

パートナーとのセックスをしている途中で急に勃起が弱くなってサイズダウンしてしまう事があるそうです。そうするとどうして中折れをしてしまったのだろうと考えますしパートナーも心配になってくるでしょう。中折れを克服するためには身の回りにある原因を知る事が大切です。タイプ別に改善方法があります。仕事の疲労など

2020年03月01日
世界初のED治療薬バイアグラの特徴について

バイアグラはアメリカにおいて1998年に認可されましたが、世界初のED治療薬として大きな注目を集め、爆発的に利用者を増やしていきました。日本ではアメリカの翌年にあたる1999年に異例のスピードで認可され、今日まで多くのED患者の症状改善に役立っています。最近ではフィルムタイプのものなど、より携帯性や

2020年01月29日
シアリスのジェネリックの種類と価格について

パートナーとの性行為をしたいけれど十分に勃起できない・勃起しても満足する前に萎えてしまう、そんなED・勃起不全の症状を抱える男性が年配者だけでなく30代・40代にも増えています。とはいえ、安心してください。日本にはED治療薬として3つの薬が認可されており、病院で処方してもらうことができるのです。シア

2020年01月10日
シアリスを安く購入したいならネット通販を利用!

シアリスを安く購入したい場合にはネット通販を利用するのがお得です。20mgの錠剤を1錠あたり約1620円で購入できます。正規に製造されているシアリスには5mgと10mg、20mgの錠剤が存在し病院では10mgか20mgが主に使用されています。10mgや20mgで用量が多い場合はピルカッターで割って服

2019年12月31日