• ホーム
  • 女性用のフリバンセリンをご存知ですか?

女性用のフリバンセリンをご存知ですか?

2020年04月12日

フリバンセリンとは、2015年に米国食品医薬品局(FDA)より承認された薬です。
フリバンセリンは元来、うつ病の薬としてドイツの製薬会社が開発販売されていました。
その後の臨床試験で女性の性欲を刺激する効果を持つことが認められ、女性版のバイアグラとしての地位を確立しています。
従来は膣分泌液を増加させる効能を持つ薬は存在していましたが、女性の性欲そのものを昂揚させるものはこれまでに無かったので、セックスレスの女性の性生活を回復させる効果を持つ点で貴重な存在と評価されています。

フリバンセリンは、どのような作用機序が作用して女性の性欲を高めることになるのでしょうか。
フリバンセリンには、脳内の神経伝達物質のひとつドパミンの分泌と伝達を刺激する作用を持っています。
同時にドパミンの活性を阻害するセロトニンの分泌を抑制する作用も有していることから飛躍的に性欲を高める効果があるとされています。
性欲の高まりによって膣内分泌液も増加するので、膣内が乾燥気味の体質の方にも推奨できます。
直接脳に作用する効能を有しているため、従来の薬が芳しい効果を発揮せず、セックスレスの状態になっている場合でも効果を期待出来ます。

フリバンセリンは性行為の直前に服用するといったタイプの薬ではありません。
1日1回100mgを毎日継続して服用することが前提とされています。
継続して服用することにより性欲を高める効果も現実的になるので、気長に付き合うことに心がけることが必要です。
性行為の前に服用すれば劇的に効果が見られると言うわけではないので、誤解がないように気をつけて下さい。

服用する時間は特に定められているわけではありませんが、服用すると眠気に襲われる可能性があるので、日中車を運転する機会のある方は就寝前に服用するのが安全です。
アルコールとの飲み合わせは効果が強く出てしまい、副作用のリスクを高めるので飲酒のタイミングは留意しましょう。

フリバンセリンを服用する上での注意点

フリバンセリンは脳内の神経伝達物質に直接作用する機能を持っているので、その作用に起因する副作用に十分注意を払う必要があります。
特にドパミンの活性を高めるためにセロトニンの分泌を抑制する作用を持っていることが問題になります。

セロトニンはドパミンやノルアドレナリンなどと並んで三大神経伝達物質と呼ばれているほど、脳内の神経伝達に大きな役割を担っています。
例えばドパミンは快楽や喜びの感情を刺激する機能を有します。
セロトニンはこれらの神経伝達物質の制御を司り、感情の安定させる働きを持っているのです。
そのためセロトニンの分泌量が低下すると感情の起伏が不安定になり、攻撃性が高まり、不安やうつ症状が強くなることが研究により明らかになっています。

人体のなかには10mgほどのセロトニンが存在し、その大部分は消化管に分布していて、脳内には全大量の2%ほどがあるとされています。
しかし脳内に張り巡らされた神経のネットワークを円滑に機能させる上では非常に重要な役割を持っていると考えられているのです。

脳には100億~1000億個の神経細胞が存在すると推計されています。
これらの神経細胞はそれぞれが1000個とも10万個とも言われる別の神経細胞のシナプスを形成し脳内に膨大なネットワークを形作っています。
このシナプスネットワークにおいて情報伝達を行うのが神経伝達物質です。
とりわけセロトニン神経シナプスは、他の伝達物質に比べておよそ100倍ものシナプスを形成していると見られています。

そのためフリバンセリンを服用することで、セロトニン分泌量が減少すると不安感が強くなる、場合によってはうつ症状が出現する可能性があります。
うつ病の経験者はもちろんのこと、基礎的にうつ傾向の精神的素因を有している方は、精神症状に気をつけなければなりません。
また吐き気や全身倦怠感、低血圧などの副作用にも注意して下さい。

関連記事
媚薬ならフィメールRXプラスで性的欲求を復活

フィメールRXプラスは、ハーブの天然成分から作られた女性のための媚薬で、液体タイプで速効性があり服用後10分~20分で効果が現れます。フィメールRXプラスを飲むことによって、血行が促進されて性的欲求が増すため、性的興奮が得られない人やオーガズムを感じられない人の欲求不満を解消してくれます。フィメール

2020年05月17日
改良されたレビトラは即効性があるED治療薬

2002年に認可されたレビトラは様々な改良が加えられたED治療薬であり、その最大の特徴は即効性にあります。一般的にED治療薬は、服用してから効果が現れるまでに少なくとも50分以上は必要でしたが、レビトラは反応が早い人で約20分、平均でも50分程度ですから、急にパートナーと性行為に至る場合でも慌てる必

2020年02月14日
女性用バイアグラ・ラブグラの効果や副作用

女性用バイアグラのラブグラは男性用の勃起不全治療薬と同じシルデナフィルを主成分に配合していて、その効果は血管の拡張作用になります。男性では勃起不全になる主な原因に血行不良から来る血液の流れの悪さが陰茎に作用してきます。勃起したい時に十分な血流量を維持できないため、陰茎内の海綿体に血液が流れ込んでいか

2020年03月18日
中折れになる原因と改善法につい

パートナーとのセックスをしている途中で急に勃起が弱くなってサイズダウンしてしまう事があるそうです。そうするとどうして中折れをしてしまったのだろうと考えますしパートナーも心配になってくるでしょう。中折れを克服するためには身の回りにある原因を知る事が大切です。タイプ別に改善方法があります。仕事の疲労など

2020年03月01日
世界初のED治療薬バイアグラの特徴について

バイアグラはアメリカにおいて1998年に認可されましたが、世界初のED治療薬として大きな注目を集め、爆発的に利用者を増やしていきました。日本ではアメリカの翌年にあたる1999年に異例のスピードで認可され、今日まで多くのED患者の症状改善に役立っています。最近ではフィルムタイプのものなど、より携帯性や

2020年01月29日
シアリスのジェネリックの種類と価格について

パートナーとの性行為をしたいけれど十分に勃起できない・勃起しても満足する前に萎えてしまう、そんなED・勃起不全の症状を抱える男性が年配者だけでなく30代・40代にも増えています。とはいえ、安心してください。日本にはED治療薬として3つの薬が認可されており、病院で処方してもらうことができるのです。シア

2020年01月10日
シアリスを安く購入したいならネット通販を利用!

シアリスを安く購入したい場合にはネット通販を利用するのがお得です。20mgの錠剤を1錠あたり約1620円で購入できます。正規に製造されているシアリスには5mgと10mg、20mgの錠剤が存在し病院では10mgか20mgが主に使用されています。10mgや20mgで用量が多い場合はピルカッターで割って服

2019年12月31日